目的別ヨガコース選び

カロリーを消費したい

「ヨガスタジオに通って、本格的にヨガをはじめたい」と考えている方もいると思います。

 

そんな方の中には、
「自分は、どういったヨガコースを選ぶと良いのだろう?」と迷っている方もいると思います。

 

ヨガスタジオでは、様々なコースがありますから、
「どのコースを選んだら良いのだろう?」と迷っている方もいるでしょう。
 

 

では、カロリー消費をしたいと考えている方には、
どういったヨガコースを選んだら良いのかご紹介しましょう。

 

ダイエットをしたいと考えている方の多くは、
「カロリー消費をしたい」と考えていると思います。

 

カロリー消費を考えている方にとっておすすめなコースは、
パワーヨガやアシュタンガヨガ、ヴィンヤサヨガなど。

 

これらのヨガは、ポーズをとりながらレッスンを進めていくことは変わりませんが、
多くのポーズを取り入れ、流れに沿って進めていくことから、
汗などがかきやすいコースとなっているんですよ。

 

汗をたくさん流すことが出来れば、
それだけカロリー消費の効果も期待出来ますし、
代謝アップの効果も期待出来るでしょう。

 

「今日は、食べ過ぎてしまったなぁ」という時や、
「昨日は、かなり飲んで食べてしまって後悔している」という時には、
これらのレッスンを選んでいくことで、
効率的にカロリー消費を行うことが出来ますよ。

 

同じヨガでも、どういったコースを選ぶかによっても、
得られる効果が変わってきます。

 

カロリー消費を目的としている方は、
パワーヨガやアシュタンガヨガ、ヴィンヤサヨガ等のコースを
積極的に選んでいくと良いですよ。

体をほぐしたい

ヨガをはじめたいと考えている方の中には、
「普段から運動不足だから、ヨガで体を動かしたい」と考えている方もいると思います。

 

やはり、健康維持をしていくためには運動というのは欠かせませんよね。

 

中には、デスクワークが多く、「肩が常にこっている」という方もいれば、
「腰痛がある」という方もいると思います。

 

では、そんな方はどういったヨガコースを選んだら良いのか、ご紹介しましょう。

 

ヨガスタジオでは、数多くのコースを用意しているところもありますが、
それだけコースがあるということは、それぞれ目的や効果が変わってくるということ。

 

健康維持や体をほぐしたいと考えている方の場合には、
アイアンガーヨガや陰ヨガなどを選ぶと良いでしょう。

 

アイアンガーヨガの場合には、
一つのポーズにじっくりと時間をかけて取り組んでいくことから、
経絡などを伸ばす効果を得ることが出来、
健康への効果を高めることが出来るんですよ。

 

筋肉をほぐすだけではなく、癒しの効果も得ることが出来ますから、
普段ためこんでしまっているストレスを発散する効果も得ることが出来るでしょう。

 

こういったポーズは、いくつか覚えておくと、自宅でも簡単に行えますから
「こりがひどくなってきた」と感じた時には、気軽に自宅でヨガなどを行えますよ。

 

このように、ヨガを行う際には健康維持や体をほぐしたいと考えている方もいると思いますが、
そんな方はアイアンガーヨガや陰ヨガがおすすめ。

 

一つ一つのポーズにじっくりと取り組むことが出来ますから、
リラックス効果も非常に高いですよ。